大型家具配送

 

大型家具の配送を簡単に行う方法

大型家具配送

大型家具 運送

大型家具 配達

大型家具 輸送

 

大型家具、引越しには困りものです。
運ぶといえば、宅配業者や郵便局、引越し業者などが思い浮かびますね。

 

この中で費用が1番安くなる可能性があるのが、競争相手の多い引越し業者です。

 

引越し業者には、大きな家具だけを運ぶというサービスもあります。
今は引越し業者一括見積もりもありますので、簡単に相場や最も安い業者を見つけることができるのです。

 

大型 家具 運ぶ

 

 

 

大型家具だけなら、レンタカーを借りて自分でやろうかとも思いますね。
例えば、新居が近所で運びたい家具が少なければそれも良い方法だと思います。

 

しかし、新居が遠くて食器棚やソファーなど1人で運べないものがある時は、やはり引越し業者に依頼しましょう。

 

 

複数の見積でさらに安くなる!

1つ1分。3分で最もお得に!!

引越し価格ガイド

・200社を超える業者が登録
・最大10社から見積もり
クロネコヤマト引越センターが参加

ズバット引越し

・安い引越業者を探す方法は必見
・最大50%安くなる理由とは


ホームズ引越し

・はじめての引越しにおすすめ

 

 

 

引越しと家具の配送と繁忙期

 

引越し繁忙期

 

引越しには繁忙期といわれるオンシーズンと通常期というオフシーズンがあります。
繁忙期とその他の時期にはかなり価格で違いが有りますので、家具を配送すると金は注意が必要になってきます。

 

日本では4月から新学期を迎えるため、新しく社会人になった人や新大学生は3月に新しい生活のために一度に引越しします。
さらには春の人事異動で、初めての移動をするという企業戦士もはいってきますので、、3月は引越し業者が最も忙しい時期という繁忙期になってしまうのです。

 

繁忙期にはスタートを早くしないとタンスだけを運ぶとかいう家具の移動がむずかしくなります。
新居の住所がわかったらすぐに見積もりを早めに頼むようにしておきたいですね。

 

そして繁忙期・通常期に限らず、引越しの用意はすぐに始めるのが吉ですね。

 

今では一度に行う見積もりで複数の引越し業者から見積もりが取れますので、簡単に業者を比較することができます。
繁忙期といっても引越費用を簡単に比較して価格差を出すことが出来のがいいですね。少しでも安く引越しできるといいですね。

 

冷蔵庫 搬送 冷蔵庫 配送 安い

 

 

引越し費用を安くする

 

引越し費用安く

 

引っ越しにはお金がいろいろとかかるので、引越し費用は安いほうが良いと思いませんか?

 

引っ越し費用は、荷物の量に比例して高くなります。ですから料金を安くしたいのであれば荷物をできるだけ減らすことです。

 

そして3月前後は繁忙期で、1年で一番引っ越し費用が高い時期です。
可能であればこの時期は避けたほうがいいです。

 

どうしても繁忙期を避けられないのであれば、引っ越し先の住所がわかったらすぐに複数の引越し業者に見積もりを取って契約してしまいましょう。 
まだ大丈夫と先送りにして、準備が遅くなるほど価格の高い業者しか残らない傾向があります。

 

同様に土日祝日は引っ越し希望者が多いので、平日に比べると費用が高めになります。。
平日に引っ越しできるのであればそちらがオススメです。

 

引っ越しは午前中は午後よりも高めです。朝から作業して、夜には目途をたてたいですものね。
もし費用重視であれば、午後便もしくは時間指定しないフリー便であれば割引があります。

 

このように引っ越し費用は、割引される日にちや時間を利用すれば安くすることができるのです。

 

引越しの手順を知っておくと便利

 

引越しのおおまかな手順

 

引越しには当日まですることがいくつかあります。
おおまかな手順を知っておくと、無駄な動きがなくスムーズです。

 

@新居が決まったら引越し業者一括見積もりをして、一番条件の良い引越し業者と契約する。

 

A荷物を梱包し、不用品は処分する。

 

B市外への引越しは転出届を提出する。引越し2週間前から提出可能。

 

C電気・ガス・水道・ネットなどの会社に連絡する。

 

D郵便局へ転送の手続き

 

E引越し当日

 

F市外引越しなら転入届、同一市内なら転居届を役所に提出する。引越し2週間以内に。

 

G荷解き

 

H免許・パスポート・保険・カードなどの住所変更をする。

 

引越し業者に見積もりを取るのは新居が決まってからがオススメです。
なぜなら新居の駐車場の場所、エレベーターの有無なども費用に関係するからです。
見積もりは新居が決まったらすぐに行いましょう。

 

引越しのついでに不用品はスッキリと処分してくださいね。
新居に引越ししてからゆっくり分別したい気も分かりますが、それですと不用品の輸送費も引越しの見積もりに加算されてしまいます。
いらないものは引越し前にあげる、売る、捨てるなどして処分してくださいね。

 

市役所に提出する書類は市外への引越しの際は転出届で、引越し日の2週間前から提出できます。
ほかに国民健康保険や国民年金のことも聞いておくといいと思います。

 

今使っている電気・ガス・水道も引越し日まで使えるようにして、それまでの料金は日割りで計算してもらうことができます。
会社によって手続きが異なるので、電話して詳細を聞いてくださいね。
そしてガスはガス会社の人の立ち合いのもとで元栓を閉める作業がありますので、日にちを決めておいてくださいね。

 

郵便物が届かないととても困りますので、転送届を提出しておきましょう。
1年間だけ新居に郵便物を転送してくれますから、その間に友人知人に「引越ししました」とメールやハガキなどで連絡してくださいね。

 

引越し当日は荷物の運送は引っ越し業者におまかせして、家具をどこに置くのかなどの指示をしてください。
あらかじめ紙に書いて新居の壁などに貼っておくと引越し屋さんも便利で助かると思います。

 

新居に最寄りの市役所では市内引越しなら転居届を、市外引越しでは転入届を提出しましょう。
引越し日から2週間以内に提出してくださいね。

 

あとは免許証、保険、パスポート、銀行、カード会社など住所変更が必要そうな所への連絡をしましょう。
身分証となるものは特に早めに住所変更をしておきましょう。

 

たくさんすることはありますが、頑張ってくださいね。